週末

まずは創成川沿いのサルサルーサカフェテラーサで一休み・・・

クレープがもちもちして美味しいです♪
チョコが駄目なので、チョコシフォンを抹茶シフォンに変えてもらいました。


http://www.salu-salluza.com/index.html


夜は職場の飲み会に出て、そのあとススキノで友達と合流。
2条市場の近くにあるおたこさんへ♪
果実酒が美味しかったです〜 たこ焼きもたくさん種類があって、スィーツたこやきも。
中にクルミが入ってて、キャラメルソースとバニラアイスが乗ってます。
美味しい♪ 今度作ってみようかな・・・




http://otakosan.nomaki.jp/pc/index.html

翌日は札幌マラソンを避けながら、芸術の森方面へ。
ヴェルジネ・バッカーノでパスタランチ食べてきました。
美味しかった〜♪ 生パスタで、もっちり食べ応えあります。
パンも買ってみました。石釜らしい・・・歯ごたえ十分。
なんとなく、焼き加減がキツイ。味わい深い感じで美味しいですけどね。
2条市場でもパンは買えるみたいです。おたこさんの近くに看板ありました。




http://www.vergine-baccano.com/


帰りにひとりで、定山渓のカフェ「崖の上」へ。
窓から見える紅葉がとってもきれいで、秋冬メニューのぜんざいも
美味しかったです(^^)♪
ひとりでまったり・・・・したかったけどさ。

ドライブ帰りのカップルばかりさ。。。。

そんな週末でした。