帰札

saft2005-08-14

帯広の花火終了後、すぐに帰って来ました。家に着いたのが四時半(@_@)
26時間起きて運転・動き回ってました。
帯広では色々寄ってきました。十勝野フロマージュ中札内村西2条南7)というチーズ工房へ行き、ハートのかたちのフロマージュ(チーズ)とアイスを買って食べました。すごくおいしかったです(^^)♪チーズは全種類試食させて貰って選びました。その帰りに幸福駅へ。市内では地元のお菓子屋さん・竹屋製菓(帯広東8南7)で「そばやき」というお菓子をお土産に買いました。素朴な味でおいしい。昼を過ぎると市内の有名店は何処も混んでました(^^;) 
花火会場へは臨時駐車場(無料)からシャトルバス(有料)で行きました。会場付近の車がそれほど多くならないので便利です。(富良野のラベンダー祭りの大渋滞と比べると随分楽だと思いました。)そして・・・花火はやっぱりすごかった!スケールが大きくて、一度に打ち上げる数がほんとに多い。札幌からは大変だけど毎年行きたくなります。
帰りは日勝峠の入り口に濃霧。眠気の中、緊張して運転すると、思考が適当になるんです。なんでもしゃべってしまう。車内で友達とした会話は留まるところを知らず、酔っ払いの暴露トークの様でした・・(^^;)自分の運転では最長時間のドライブ。事故らなくてよかった〜。