今日は壮瞥町で、アイビーの苗を買って来ました。また大きく育つといいな。
こないだ買ったビオラはここ2日家を空けて帰ってきたら、ぐったりと枯れていました。まだ花が咲くのに残念・・・と思いながら、水を沢山あげてまた出かけました。
そして、帰ってきたら、ビオラ復活!見事に元通り。すごい生命力です!ほんとに枯れたと思ったのに(^^;)


壮瞥町では、いちご狩りがしたかったけど、午後に着いたので大きい苺は今日は採れないと聞いて、諦めました。そこでイチゴシャーベットがあったので(1本120円)食べましたが、これがすごくおいしい(^^)いちごそのもので、とっても甘くて。。
岩倉観光果樹園ってとこです。伊達方面から来ると、壮瞥道の駅を過ぎて左手に見えてきます。

  ↓
 http://season.goo.ne.jp/spring/ichigo/id_052/details.html