こないだ、ある人と飲んでいたら、男運は良いか。と聞かれました。


よく、苦労してきた女性は結婚相手に良い、みたいな言われ方をしますが、その人が言うには、苦労してない女性の方が良い、と歳をとると実感するそうです。苦労しないに越したことは無いんですね。苦労を知ってるから、その女性が良いとは限らない。苦労というものに出会いづらい女性と居る方が幸せがやってくる、という考えみたいです。
なるほどーー。確かに一緒に居るなら、運気が良い人、世渡り上手な方が良いですね。

その人は、若い頃はそんなことは無いと思っていたらしいですが。

男運を良くするのも悪くするのも、自分次第かなと思う。
悪い男からは辛くても自分から離れる。彼氏がいる時は、下手に異性を近づけない。彼氏を楽しませる努力をする。たまにわがままを言う。別れる時は良い女のフリをする。別れた後は反省会をする。たまに自分の意思と違うコトをする。フリーの時は積極的に遊ぶ。付き合う前にキスはしない。とりあえず連絡先は聞く。ん?


   ←ローソンで買った100円プリンがとてもおいしい(^^)