今日は

saft2007-04-12

帰り際に、がんばってるねと、メールで言われました。


(><*)


ちょっと嬉しい。


へへ。



私はよく、ヤフーの天気予報を見てるんですが、

今週はヒドイよ!


あ、明日から晴れなんだ☆
って次の日見たら、雨とか雪マークに変わってんの。

で、あ、明後日から晴れなんだ☆
って次の日見たら、雨とか雪マークになってんの。


ってことは、毎日雨か雪。

今週末も雨か雪。

なに?
なんなの(`´)




昨日は夜にロールパンを作りました。
作り方をネットで調べていたら、今までの成形の仕方と違ったのでちょっとビックリ。

1.ベンチタイムが終わったら、○を楕円に伸ばし、手前から巻いて棒状にする。
  それを転がして長い棒状で、片方が細くなるようにする。しずく型。
2.全て棒状にしたら、最初に成形したものから、伸ばしていく。
  ▽な形で長く伸ばす。イメージよりかなり長く。そして厚みも残しておく。
3.端から巻いていく。この時、先の方を片手でつかみ、伸ばしながら巻いていく。


今までより、巻きが多いです。そして伸ばす時はそれほど三角でもないです。
厚みを残しておくのがポイントなのかな〜〜