疲れた

昨日、今日となんだかグッタリ。。。

終わらない作業を就業時間後にやってます。
終わらない。。。

社会に出ると、理不尽なコトが沢山ある。
それに真正面から向かっていくのは、馬鹿らしい。

だから、大きな心で、流す。

そうすると、嫌なことでも結構あっさり忘れられるかな〜って最近思った。


自分も理不尽に人に当たる事があるかもしれないし。
相手に悪意があるとは、あまり思わない方が気楽かなって。






でも去年、就職してスグに住民に言われた一言は未だに忘れられない。


3年間公務員試験の勉強して、やっと決まって働き始めた初日。



「顔で入ったの?」


って、まだ、一言も話したこと無いし、対応したことも無い人に。(−−;)


さらに次の日上司に。

「生活の為に働くモンだよ。」

って、

・・・・新人の芽を摘まないで欲しい。(−−;)



どんなに年をとっても、新人にはそんな言葉を言っては行けない。

学習しました。



明後日からはGWだ〜♪
週末、天気が良いって最高ですね。