saft2007-05-04



朝6時に出発して、裏道を通り、まずは松前へ行ってきました♪

朝9時過ぎで、すでに駐車場は満車。
すごいな〜みんな。

桜が満開の松前藩戸切地陣屋跡、松前城へ。




血脈桜。樹齢300年です。

松前城


メジロが桜の蜜を吸ってます(^^)

梅も数本ありました。

裏道から・・・。


満開でした〜☆
天気は曇り空で肌寒い感じでした。ちょっとザンネン。

会場には出店が沢山出ていました。
いかめしとふのりのお味噌汁、松前漬けを購入♪あったまります。



その後は、函館へ。

ハンバーグに大沼牛100%使用しているというレストランへ。
場所は駅から湯の川方面へ、278号線の漁火通り沿いの海側にあります。

お店のテラスから40センチで砂浜です。
カモメと海を見ながらランチ。

ご飯には麦割入り、サラダとスープとコーヒーが付きます。
ハンバーグはとってもやわらかくておいしい(^^)


おみやげにスナッフルスのチーズケーキを買って帰路。


はい、帰りは大渋滞でした。


【ホテル&カフェ 海の時計】

HP→http://www.uminotokei.com