難しいね

saft2007-06-29

組織って難しい。

人間関係って難しい。


一度壊れたら、完璧に修復できないのに、簡単に壊してしまう人が信じられない。


出会いは大切。別れも大切。

別れても、またいつか会った時に笑顔になれる関係で居たい。
出会いを大切にする人で居たい。




・・・・・・と、爽やか(?)に書いてますが。

今日は上司からのイヤミメールに心底腹が立ちました。私は当事者で無いんですが。


なんで、全員に鬱憤はらすためのメールを送るんですか!

自分ひとりで怒りを消化できないの?

言葉選んでるつもりでも、相手は40人。受け取り方が違うのだから、酷く傷つく場合もあるでしょう。


みんなが皆、あなた程図太くない。


と、思いました。


その、たった一言で人間関係が崩れちゃうよ。