うんうん

最近はミクシィに日記を載せて、こっちは適当でした。


さて、先週研修がありました。
3泊4日。

毎朝6時に起きてラジオ体操なんてやっちゃいます。

久々にやると、肩がダルクて。。。

隣町の図書館の司書の方が居たり、雪秩父の方が居たり。

お!

ちょっと、もっと話聞きたかったよ〜って人が結構いました。

あんまりしゃべる機会が無くてざんねーん。



みんなしっかり仕事頑張ってて偉いな。



先週は研修に行く前に、資格試験の願書を出しました。

7000円の受験料が無駄にならないように。。

勉強しなきゃ。


9月は連休が立て続けにあったり、あと1日夏休みを取らないと行けなかったり(?)

誘惑が激しいです。

勉強・・・・。



しないとね。



研修中は結婚する時に仕事を辞めるか。辞めないか。

と話をしましたが、

私の場合は辞めれない。(保健士さんが多かった)

キャリアにならない。


一般行政職なんて、男がなるものかもね。


やっぱり、男が女について行くなんて、私的には考えられません。

ってか、ついてこられても、私に責任はとれません。w



って。


資格って大事。


本当にそう思った研修でした。。。



そして、趣味が欲しいと思い立ち。


絵を描きました。


水彩画。


結構好評なので、

今度は風景画を描きに、1人ふらっと山でも行ってきます。。。



秋だし。