たとえば

saft2008-05-20

世の中から、娯楽って要素のものが無くなったとして。

人生の中で「楽しい」と思えることってどれだけあるだろう。


音楽も、美味しいレストランも、ファッションも、キャンプも、車も、スポーツも本も映画も。何も無いとこで。


毎週末のように、何処へ行こう。美味しいパンを買いに行こう。
ショッピングしよう。映画を見に行こう。ドライブへ。美味しいご飯食べに行こう。

って考えてて・・・週末は楽しみです。


だけど。

その目的以外に楽しいことって?



やっぱり人と会うこと。話をすること。
目的の無いデートで、楽しめるのは好きな人と居るから。


だな〜って最近はよく思うんです。


1人の場合も。きっと同じで。
誰かのことを想ってると、楽しいものです。

自分の夢見る将来を思い描いてする、勉強もまた。

楽しいものです。(辛いけど)


親にとっては、子どもの成長も楽しいんだろうな。


・・・言いたいことは。

贅沢だけが楽しみじゃないってことです。


電話代位。タダにしてくれー