初・スターウォーズ


今日から日記をつけていこうと思います☆ 今日は友達のYちゃんとスターウォーズ エピソード3を観て来ました(^^)でも私は今まで一度も観たことないんです。スターウォーズ・・。ジェダイ(良い人)がダース・ベイダー(悪い人)になっていく、って事くらいしか知らないまま観てしまいました。最初は何の為に戦争しているのか(?_?)って観ていたけど、面白いですね!映像だけで十分楽しめるし、登場人物の魅力に惹き込まれます。これは続きが気になるので4(?)からレンタルしてこよう!と思いました。  私は映画が好きなんで、良く試写会に応募するんですが、最近すっごく当たってます☆逆境ナイン宇宙戦争ペア試写会+宇宙戦争ペア鑑賞券+アイランド+マダガスカル。ちなみに宇宙戦争、2回見ました(笑)個人的にはアイランドお薦めです。ちょっと気持ち悪い映像ありますけど。派手なアクションものが好きな人にはいいかもしれません。監督がマイケル・ベイ(多分)なんですが、この人の映画は私の中ではハズレ無し(^^)な気がしました☆マダガスカルは笑いましたね〜。

今日は映画の帰りにスープカレーも食べてきました。スープカレーhirihiri 2号店 に行ってきました。画像載せたいですが、しばらくは慣れないので・・いつかまた。札幌駅西口高架下にあります。ホットぺのクーポンでラッシ−ORアルコール一杯付きました(^^)(夜) ベジタブル食べましたが、おいしかったです。スパイス効いてる!感じですね。スパイスが底にたまってそうなので終わり頃はちょっと混ぜて食べた方がいいかも。具はズッキーニ・ナス・人参・ジャガイモ・カボチャ・しめじ・オクラ・ブロッコリー・ピーマン・など。沢山入っていて、食べやすい大きさでした。ズッキーニおいしかったです。ジャガイモはちょっと変わってました。あとほんの少しで煮崩れる!って位のやわらかさです。ホクホク。食べ終わると、なんだか今度はルーカレーが食べたくなってきました。最近スープカレーばかりなんで。ルーカレーではクロックのビーフカレーが大好きです!藻岩山麓通り沿いにあるお店です。お肉はホロホロと溶けるしルーのおいしさは感動します。食べたい・・・(><)