暑い・・

saft2005-08-05

今日は朝から暑かった・・(−O−;)部屋の温度が危うく30度に達しそうだったので、大学の図書館に行って勉強してきました。さすが私大・・ものすごく涼しくて、鳥肌たちました。冷房から逃れるため転々と場所を移動しながらの勉強です。夏休みに入っているので人が少なく、静かで良いです(^^)
帰りに家の近くの豚丼屋さんに寄ってテイクアウトして来ました☆[炭焼ぶた丼 豚一○]←最後一文字忘れました(^^;)平岸通り沿い、西友の向かい側にある赤い建物です。以前はラーメン(主に坦々麺)のお店があった所で、結構おいしかったんですが、いつの間にか豚丼屋さんに変わってしまいました。
カルビ丼の塩だれ(650円)食べました。上からネギ・カルビ・もやし・海苔・ごはん(はと麦・丸麦入り?)。健康志向の豚丼?。女の子は好きそう。食べてからカルビよりロースにすれば良かったと思いました。でもカルビの方が安かった。。

そして、豚丼と言えば帯広、帯広と言えば・・花火大会(2万発)!!13日開催の花火大会に行く予定です♪以前、大渋滞にまきこまれた教訓をいかして今年は日の出と共に札幌を出発します!!3時〜4時ですね、多分。