偏頭痛(片頭痛)

今日は午前中に病院へお見舞いに。午後から本屋に行って新しい問題集を買い、家でせっせと解いてました。明日は遊ぶ予定なので、今日は勉強しておかないと・・(10月に資格試験を受けます)(−。−)

病院と言えば、、私は病院が好きで、何か調子悪いところがあると、すーぐ病院に行きたくなります。歯医者も好きです。と言っても調子悪いことなんてめったに無いけど、私にとって偏頭痛と虫歯は持病のようなもので、脳外科と歯医者は行きつけの病院があります。札幌駅JRタワー・メディカルプラザにある脳外科は良いと思います。先生は面白い方で、偏頭痛の資料を大量にくれます。人によってどの薬が効くかは、違うと思いますが、私は「マクサルトRPD」を飲むと1時間もしないで改善されます。この薬を開発された方にホント感謝します(><)! 以前の偏頭痛治療薬なんて、ほとんど効かなかったし、市販の鎮痛剤もダメだったから。ただしマクサルトは三割負担で1錠、約300円。高いです。でも、偏頭痛で悩んでいる方にはおすすめします。カルシウム・マグネシウムサプリメントを摂るのも効果的かな?と思います。(偏頭痛の予防のため。偏頭痛の予防に何が効果的かは人によって違うので、はっきりは言えませんが、マグネシウムの摂取は良いらしい。)私は最近調子が良くて、偏頭痛にはここ数ヶ月なっていません♪このまま、二度と偏頭痛になりませんように・・・

今日は久々に兄から電話があって、お盆に10日間位、兄が飼っている猫を預かる事になりました。アメリカンショートヘアーの子猫だそうです、かわいいらしいです(^^)楽しみ〜☆