夜景


夜ごはん後にちょっと夜景を見に行く・・いいですね〜☆私の好きな夜景スポットです(^^)住所・行き方は今度載せます。





① 藻岩山 



札幌に来たら是非みて欲しい。かなり遠くまで観れるし綺麗です。場所は・・検索すればすぐわかります。

http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/kankoudouro/index.html

② 旭山記念公園



市内に近いので、かなり行きやすい場所です。無料だし。でも虫が多いかな・・・


 住所・札幌市中央区界川4
 営業時間・6〜22時(駐車場)


③ 幌見峠



私は初めてのドライブデートにはここに行きます。駐車料金500円かかりますが、車内から夜景が見事に観れます(^^)私は自分で運転しますが、峠だけあって、途中ちょっと道が険しいです。!マークあります。運転技術を見極めるにも良い場所でないでしょうか(笑)

  住所・札幌市中央区盤渓471-110
  展望駐車場・18:00〜1:00(500円)
 





*ちざきバラ園入り口付近



駐車場なんて無い。坂道にちょっと車を停めて車内から10分位夜景を見よう!って時に良いです☆今年は終わりましたが、豊平川の花火もここから観れます。

  住所:札幌市中央区伏見3丁目  



*コーヒー飲みながら夜景を見よう



ちざきバラ園まで来たら、すぐ側に宮越屋のカフェがあります。窓から市内を眺める事が出来ます。席数わずか。ちざきバラ園の看板近くにあるお店ではありません。(ラーメン店隣の店では無い。)もっと登って、ちざきバラ園の駐車場のそばです