事故

今日は彼氏がバイト休み。すごく天気が良かったので、ちょっとドライブに行こうということに。けど、この判断が間違ってました。

中山峠を通りニセコ方面へ行こうと思ったのですが、定山渓あたりで雲行きがあやしくなってきました。そして中山峠を登り始めると、雪が降ってきて、中盤で猛吹雪。そして山頂はホワイトアウト(−−;)!真っ白でなんも見えなくなって、前の車のブレーキランプも見えません。下り始めたところでイキナリ前の車4台が停車。ハザード付けて道路の真ん中で停まってしまってます。で、彼氏もブレーキ&ハザード付けた所で、、、ドスッッ!!

後続車に追突されてしまいました(;−;)  

事故慣れしてる彼氏は吹雪の中相手に連絡先と一筆書かせて、後で連絡することに。
下りも天気は悪くて、首も痛くてちょっとイライラ。

そのまま倶知安まで行った辺りで、彼氏の携帯を見ると、加害者からの着信20件以上・・(−−;) 掛けなおすと、喜茂別(中山峠を過ぎてすぐ)の交番に来ているから、来て欲しいと。中山峠(下り)は管轄が喜茂別らしくて、そこでしか事故処理できないらしい。
Uターンして交番へ。行って帰って1時間半。中山峠の天気も悪そうなので、小樽を通って帰札。出発が11:30帰宅が20:30・・・。疲れました。首痛いです。。。