連休あけ

しっかり遊んだGW。その後の仕事はやっぱりだるい〜。今日はスーツをやめて私服で行きました。すっごく楽☆私服OKの仕事場だからこれからは私服で行こうかなー。


お土産に買ったクッシーまんじゅう(屈斜路湖名物)とホテルの売店で買ったじゃがポックルをおやつにしてます。じゃがポックルおいしい(^〜^)


さて、以前も書いた昆虫マニアの彼氏ですが、カブトムシの幼虫が欲しいと言い出した。私が小さい頃、父親が何処からかカブトムシ(?)の幼虫を採ってきて、実家に沢山あった話をすると、何処からとってきたのか教えて欲しいと言ってきました。連休最終日に地元で教えてもらった場所に行ったのですが、以前はチップが積んであった場所は木材処理場になりビックチップが積まれてました。勝手に入ってはいけないみたい。山の方はまだ雪が残って土を掘れる状態では無いので諦めて帰ってきました。私の部屋には採集用バケツとスコップが・・。もうちょっと暖かくなったら、彼氏と二人で山へ幼虫掘りに行くことになるでしょう・・。


屈斜路湖へ行く途中に、昆虫博物館へ寄ったんですが、そこの温室にめずらしい蝶が沢山飛んでいました。そこはすごくキレイで良かったんですけどね〜、あんまり昆虫は好きにはなれないなぁ。