クッキーを焼こうかなーと思ってますが、ここ1週間ちゃくちゃくと太って来てます。

焼いたら食べるし、作りたいけど・・。どうしよ。

彼氏は今日、ジンパらしいです。ジンギスカンパーティ。北大生ぽい(笑)
そういえば、小さい頃両親が肉より魚派だったから(?)牛肉を食べる機会が無かった私。でも、よく外で焼肉をしていました。サカナも焼かれてたけど。そこで食べていたお肉はジンギスカン。今思うとジンギスカンばかり。高校生まで、焼肉=ジンギスカンだと思っていた私です。牛肉が焼肉だと知った時はカルチャーショックでした。それに気付いたのは大学1年生。ホント、ショックだったよ。






今日は家族の事でちょっとショックなことがありました。
泣けるほどの同情。同情って言葉は嫌なかんじがするけど、でも、悲しくなりました。
人生はホントに厳しくて、残酷で、でも頑張って、苦しんで、助けを借りて、ほんのちょっとずつ上昇してく。でも、上昇しない時もあるんだな。残酷でなかなか勝てないモノ、病魔。これに襲われたら、理想の人生なんて歩めない。