研修と同期だけでのうちあげが終わってひと段落。

saft2006-08-07

研修を終えて思ったこと・・・資格をとりたいと切実に思った。(^^;)
若いうちに勉強はしとけってことかな。なんだか久しぶりに法律系をかじったら、勉強に対してのやる気が出てきました。仕事に対するやる気でないところが不思議なんだけどね。

ってことで、週末に本を買ってきて、勉強を始めました。がんばるぞーーー。

それから、最近考えていた将来のこと。結婚した後にどこにでもいけるような資格を今のうちにとっておこう。それから、親の精神的負担を減らすために、やれることを今しておこう。

この2つ。

公務員試験に受かってから、浮かれてのんびりしていたけど、時間なんてあっという間に過ぎてしまうから、自分に厳しくいこうと、決めました。

そう思うと、今日は仕事、ぜんぜん疲れなかった。