寒い・・・

saft2006-11-08

今週もはや水曜日になりました。
日曜日に試験です。
焦ります。(><)


こないだ仕事中に来年度の新採用試験用の書類がまわってきました。

人の履歴書や論文、成績表など。いやー面白いです。履歴書には写真もあるので、じっくり見てしまいました。笑  私も去年、こうやってみんなに見られていたんだなぁ。と思うとちょっと怖い。でも、みんな、履歴書はもっと気合いれて書いた方がいいよ・・・。 公務員志望だからかなぁ。。民間だったら履歴書等は、がっちり書くよね、普通。立場が変わると、見方も変わるものです。履歴書はその人の第一印象。面接で会う前に、採用側は履歴書をじっくり読んでますよ。怖いですよ。ちなみに写真がスピード写真でも気にならない。ってか顔が良く(怖くなく)取れていればOKな気がした。(−−;)

資格を取りたい。勉強するやる気が欲しい。

みんなの履歴書を見て、思いました。。。


もう中山峠は、夜は雪道です。タイヤ交換して峠越えをしましょう。