はい、雪降ってます。京都。


さてさて、今日は18:50発の飛行機で千歳に帰る予定ですが。
帰れるのか???


計画では、20:30に千歳に着いて、21:30に札幌駅。
そして、21:45位発のJR(最終)で倶知安の実家へ帰ります。

さてさて。。。


まずは、京都駅からシャトルバスで関西国際空港へ。

バスが!

ゆれる!

強風で、高速道路で右往左往してます。
車線はみ出してます。
車線狭いし、横の車線走ってる車にぶつかりそうだし!
ってか、浮きそうだし(><)怖い。。。


で、関空に着きました。
帰りはJALのクラスJに乗ります。シートが広くて、ゆったり。お菓子もでます。笑

プラス1000円でクラスJに乗れるんですが、良いです。
次から飛行機乗る時はこれですね。

で、搭乗の際に、アナウンスが。
『天候により千歳空港に着陸出来ない場合は、関西国際空港羽田空港に引き返すことがございます。』


なにっっ(@@;)!



さて、乗るしかないので乗りました。


順調に千歳空港上空へ着きました。
雲の上は穏やかで、月がくっきり見えてます。

見えてます。

ずっと見えてます。


下降しないのーー??


で、アナウンス。

『前の3機が、千歳に着陸できず、引き返しています。』
『しばらく旋回して様子を見ます』


う・・・・(−−;)


そして1時間旋回。
JAL飴が出てきました。


そしてまたしばらくして、アナウンス。


『今から着陸を試みます。』


こころむ。って言わないで欲しい。怖い〜〜


で、散々揺れに揺れて。大分酔いました。
ぐったりして、千歳に着陸。雪降ってないじゃん(><)

結局、家には帰れなかったので、札幌に泊まりました。
新札幌から車に乗り換えたんですが、風がすごい!
台風みたい。