saft2007-02-13

ハートのパンを焼きました。

生地はハニーブリオッシュ。あま〜いパンです(^^)

友達がこないだ作ったパンがおいしかったので、レシピを教えてもらいました。
それはまた今度作ってみます。

生地をこねる時に機械を使わないほうがいいかも〜と思います。

なんだかこねすぎてる気が。。

ちなみにハート型にするには。。。

丸くまとめた生地を棒状にする。
麺棒で、楕円に伸ばす。
両端から内側に三つ折にして、閉じた部分をきちんとつける。
端を持って、二つ折りにする。
折った部分の真ん中に、ナイフで切れ目を入れる。
これでハート型になりますが、さらに切れ目の両側をペロっと裏返す。
形を整える(ハートの下の部分が焼きの時、浮くので)。
完成!