大丸

saft2007-03-21

今日は大丸へ、クリーニングの旅に出掛けました。

アクセサリーの洗浄サービス(クリーニング)です。
ageteで3年位前に購入したブレスレットを2本。
フォリフォリで3年くらい前に貰ったネックレスを1本。
ステラのノジェスで4年くらい前に購入した、チェーン1本、チャーム4個。

洗浄してもらいたかったのですが。

ageteのほぼ隣にフォリフォリがあるので、なんとなく行きづらいので・・・・
ネックレスはまたの機会にすることに。

ageteは次の日に受け取りになりました。

ノジェスは1時間でピカピカ☆

一番汚れがひどかったのが、ブレスレット。
見るも無残な黒さです。あれは綺麗になるのだろうか・・。
2年近く存在を忘れていたからなぁ・・・。
重曹で磨くみたいですね。ゴールドポリッシュもあるんですね。

店員さんには、お手入れしてなくてスミマセンって感じです(><)



大丸では京都市が開催中でした。

わらびもちと、京おはぎとおかきを購入♪
わらびもちは普通でした。ニッキがちょっときついです。
おかきはおいしい!
そして、ヒットは京おはぎです(^^)
餡がおいしい!もちごめがおいしい!
くどさは全く無くて、餡のほのかなしょっぱみと甘みが・・・・うまい!

ごはんが、全然ベタベタしてないんですね。
普通、おはぎは1個で十分ですが・・・これは食べれます。

中に餡が入った、ゴマ・きな粉・抹茶。餡でくるんだのと4種類。
限定で桜もありました。
もう食べたので画像ナシ。