今週も

1週間終わりました。
疲れました。

水曜日が祝日で休みでしたけど、なんだか1日だけの休みって休みづらいですね(^^;)
火曜日の夜は疲れているし、水曜の夜は遊べないし。

5連勤+2連休がやっぱり良いな〜。


初夏あたりに、勤務時間が変わります。
民間企業にあわせて、ちょっと長くなります。
ちなみに民間企業が不景気だと、公務員も給料を合わせる↓んですよ。
頑張って下さい。

で、勤務時間なんですが、微妙に朝早くなって、微妙に夜長くなります。

つまり、開庁時間が長い。微妙に。(1時間も変わりません)w

でも、住民にしてみたら、平日ちょっと長くなったところで不便なのは変わらないよね。
日曜にやってよ。
って、私なら思うし。民間にそんなに合わせたいなら、営業時間ちょっとのばすのを止めて、役場も日曜に営業・平日1日閉めればいいんじゃないのー

って思います。
(現実的では全く無いですが。)



でも、2連休が無くなるのは。。。嫌だなぁ。


うーん。


さて、明日は同期のコとイタリアンのランチ行ってきます♪へへ〜♪(^^)♪


今日は大学の卒業式みたいです。
もう、私の卒業式は2年も前の話なんだな〜〜〜・・・
周りの環境はこの2年で目まぐるしく変わった。

大学卒業してから、公務員試験にリベンジしたので、家賃の安いアパートに引越したなぁ。あの部屋、狭かったな。。。。。。お得な物件ではあったし、管理もしっかりしてたけど。狭くて嫌だった。そして、空き巣に入られたなぁ。。。w

最近、夜ベッドに寝て天井を見た時、2年前を思い出しました。

2年前は低い天井に、ちょっと汚れた壁。

今は、高い天井に、真っ白の綺麗な壁。


努力って、金銭面では、こういう形で目に見えるのかなぁ。


違う形だと、

2年前は青空を見ても感動しないし、何処にも行けない状況に落ちてる自分に落ち込んだ。

今は、青空を見ると感動したり、何処かへ行きたいと思ってわくわくする。


昨年3月、1人で運転中に、泣きそうになった。

欲しかった自分の車を手に入れて、運転してる。
4月からは、公務員として働ける。
今日は、春の陽気で青空がきれい。


これが重なって、泣きそうに。。。w



まとまらないけど、とりあえず、明日は休みです!(^^)♪