新得・トムラウシ温泉

saft2007-10-07


こんばんは。



日曜日はもみじ狩りに行こうとなり。。。午前中に札幌を出発。

聞いたことの無い「トムラウシ温泉」へ。



峠を越え、新得まで来たら、お漬物(有名らしい)を購入。

有名らしい、長芋のお漬物を買ってみました。試食も沢山出来ました。おいしい♪



そのお隣のお店で昼ごはんに。

漬物バイキングでした。w



新得に入ってから、44キロ先にトムラウシ温泉があります。

途中、ダムの中にある橋を横断。横断。

紅葉が綺麗です。




そして・・・・・・


舗装されてない、砂利道を7キロ・・・・。


煙があがって、真っ白。
路肩弱い。路肩弱い。
道狭い。


という、最悪な道のりを延々と・・・・・

でもその途中は延々と山の中なので、紅葉がとても綺麗です。


どんだけもみじ狩ったのよ!って位進むと、温泉が見えてきました(^^)


外に出るととても寒くて、紅葉も今がピークです。




真っ赤。