函館・五稜郭

28日、函館へ向かって出発しました。
森までは小雨。曇り。。かなり肌寒かったです。
森の道の駅で、桜がたくさん植えられている公園がありました。
ここはまだ6分咲きといったところ。


函館・五稜郭へ着くと雲が晴れてきました(^^)♪
ほぼ満開の桜がとても綺麗です。





五稜郭から湯の川へ行く前に。
カフェで一休みしました。
桜ヶ丘通りという、道路脇に桜のアーチがある通りの中にある
【茶房・櫻の下】というお店。
GWメニューのほんのり桜色のみつ豆と煎茶をいただきました。




夕食後、ライトアップされている五稜郭へ再びいってみました。
写真は中々下手くそです。。
夜桜を見ながらジンギスカンを食べてる人達は寒そうで・・・
でも提灯が幻想的です。