甥っ子たち

GW後半は実家で甥っ子達に会いました(^^)
0歳と小2の2人。

とっても可愛いね♪

私にぎゅってしがみついて、離れると泣いちゃう0歳の甥っ子。

照れやで元気なお兄ちゃん。


可愛いです。癒されてきました(><)



子どもから受けた影響で、絶対の信頼関係についてちょっと考えました。

0歳のコは、家族に対して、絶対の信頼で抱きついてる。

25歳の私は、そんな関係に自信は持てない感じ。

人を100%信頼することは、素敵なことだけど、それが崩れたら・・・って少しでも
考えてしまいます。

人は嘘をつくもので、良いウソ、悪いウソ色々ついてるよね。

100%信頼できるのは、まず自分。

そして、親。 それから・・・他人(友達・恋人)に対してそこまでの信頼を持てるかな。ってちょっと考えてしまいました。

そういう関係は憧れるんだけど、現実には、なかなか難しいものかなって思います。
見かけの信頼関係は簡単なんだけどね。

人の表に出ていない部分まで、全てってなると、やっぱり難しいな。