おすし

回転寿司花まるに行ってきました。いつもは、なごやか亭派な私達ですが。
で。。やっぱりなごやか亭がおいしいね。軍艦巻きの海苔が、おいしくない。茶碗蒸しの味付けが濃いし。いくらはやわらかいし。花まるもおいしいけど、やっぱりなごやか亭かなーと思いました。

今日は東急百貨店も行ってきました。
8階の文具店にちょっと彼氏の買物で寄ったんですが・・・。
レジが横にあるのに、電卓打ち。そして手書きで収入の内訳票(商品番号と値段)書いてる。値札(シャープペンとかノートについてるシールのやつ)を剥がそうとする。

効率悪いし、値札剥がして内訳票に貼るなら、後から書けるじゃん。ってかそのバーコード使ってないなら貼る意味あるのか?シールが綺麗に剥がせなくて別のもの持ってくるなら無理して剥がさなければいいのでは・・・色々不思議。文具コーナーまでデパート仕様にしなくていいよー。