予約

saft2006-11-26

昼から洗車をして、ヘッドライト専用磨きでライトを磨き、傷を隠して、車を労わった後に、大丸へ行ってきました。


何って?

おせちです(^^)

クリスマスケーキです(^^)

クリスマスのオードブルです(^^)


全て予約してきました〜♪
年末が楽しみです。



家に帰って、ツリーを飾ってみました↑(写真)
フランフランで買ったツリーにガラス玉が付いた飾りをぐるぐる巻きにしてみました。
ツリーは筒状になっているので、中に小さいロウソクを入れたら、綺麗だろうな〜
っと思って、入れたらホントに綺麗でした。
しばらく眺めていると・・・・

灯りが小さくなって・・・・

ロウソクが消えてしまいました(;;)

そうでした。モノを燃やすには酸素が必要。

ツリーの中の酸素を使いきり、あっという間にロウソクは消えてしまいました。


小学校(中学校?)の科学を思い出した夜でした・・・。