イタリアン

ルスツには、オテルドルスツという宿泊施設とレストランがあったんですが、
そこのレストランがフレンチからイタリアンに変わります。

で、職場にそこのスタッフの方がいらして、チラシとか名刺とか置いていかれました。

おいしそう・・・(^^)♪

ランチ2000円〜なので是非行ってみたい。





今日は、5月からうちの洗面所の電気がつかなかったり、ついたりしていたので(家はオール電化電気屋さんにそう伝えると。

部屋に入ってみればわかりますけど。

いや、部屋には入れません(汚いよ、今)

じゃぁ電球を取り外して、大家さんに渡してくれたら、新しいものを取り寄せますね。

はーい♪

ってことで、、、、


職場からこっそり脚立を拝借して、取ってみようとおもったんですが。


取れない(−−)

ってかどうやってカバーを外すんだろう。。。

とりあえずカバーを回しても外れそうにないので、ひっぱってみました。

すると・・・

ピカッ☆☆

電気が付いた!

でも手を離すと、電気が消えてしまう。

面白いので、もっかいひっぱる。

ぴかっっ☆☆


面白いので、動画を彼氏にメールしました。笑

動画だと、ひっぱった様には写ってないので、
私が照明のカバーに手を付けると電気が付くみたいに見える(−▽−)


私が相当な静電気体質なのを知っている彼氏は、びっくりするだろうな〜笑


結局照明のカバーは外れませんでした。
照明はスイッチで付くんですが、スイッチって普通消している時は光りますよね。
暗闇でもスイッチの場所がわかるように。
それも洗面所の照明だけ付かないんですよね。

工事の時の電球の取り付けがあまかったのかなぁ・・・。(4月新築物件でした)